スズコ、考える。

ぼちぼち働く4児のははです。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

不快なものを排除する、ということ。

ジャポニカ学習帳についてのツイートがなんかたくさんRTされててここ数日通知欄が大混乱してますこんばんは。 ジャポニカ学習帳の件で思うのは、虫が好きな人も嫌いな人もいて当たり前なんだけど、私が気になるのは「好きな人もいるだろうけど自分が不快だと…

液体ミルクの署名活動と、ふたつの懸念。

2014.11.20内容一部修正しました。 するめさんがご自身のブログの整理をされていらっしゃったのでこちらもリンクを修正しますね。 するめさんが書かれた乳児用液体粉ミルクについてのエントリが当初流れて来て、それに対する内容としてこのエントリを書きま…

衣替えのたびに思う、友人のこと。

私が住んでいるところは九州とはいえ寒さも厳しいところなので、秋がきたかと思うと山が色づく頃には一気に冬を感じます。 このあいだまで半袖のTシャツを着ている子どもたちに慌てて引っ張りだしたトレーナーを着せ、すぐに手袋やマフラーが必要になり、冷…

逢坂みえこさん「プロチチ」を全力で勧めるためだけのエントリです。

随分前から連載されていた漫画なので今更な感は否めないのですが、逢坂みえこさんの漫画「プロチチ」を読みました。 出遅れた理由はと言えばここ数年、本屋にゆっくり行けていないこと、欲しい本だけネットで検索して買うという生活が続いていて色々探して読…

スポンサードリンク