スズコ、考える。

ぼちぼち働く4児のははです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ご報告】コンビニ振込票未納事件がとりあえず解決したっぽいです

先日Twitterで「困ってます」とお話をして助言をいただいておりました「コンビニ振込票未納事件」(事件というほどではないですが)が先ほどのお電話でとりあえず解決したっぽいので、備忘録兼みんなも気をつけてね!的な意味を込めて記録をまとめておこうと…

不登校と勉強のモチベーションのこと。

わんこの話題が続きましたが、今日は三男を通して考えた、不登校とお勉強の関係のこと。 「勉強が遅れる」という(親の)強い不安 大丈夫、とは言っても。 小学生にとっての学びのモチベーション おわりに 「勉強が遅れる」という(親の)強い不安 現在小4…

わんこがくれた考えるテーマ②「子の思春期を並走する」

わんこがやって来てはや1ヶ月。 保護犬としてかなり警戒心の強い彼は1ヶ月経った今も物音にビクッとし、家族に対しても警戒している状態。 でもすこーしずつ周りに興味を持ったり、名前を呼ぶと顔を上げたり、小さな変化に家族で大喜びする毎日を送ってお…

わんこがくれた考えるテーマ①「良き飼い主である」ことと「良き親である」ということ

前回、我が家に待望のわんこがやってきたことを書きました。 suminotiger.hatenadiary.jp 今日は、保護犬を引き取るために受けた講習の中で印象的だったことを。 センターで受けた講習 それでも叱らないといけないときに 「この人の言うことを聞きたい」 セ…

我が家にわんこがやってきました。

台風10号が近づいてきていて戦々恐々としておりますがみなさまいかがお過ごしでしょうか。 さてさて。 相変わらず久しぶりに書いてます。 Twitterでは書いていたんですが、先月我が家に新たしい家族を迎えました。 保健所から引き取った老犬柴わんこ(推定10…

スポンサードリンク