スズコ、考える。

ぼちぼち働く4児のははです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「髪を掴んで往復ビンタ」は肯定したらダメと思う。

TLに音楽家の方が中学生を殴ったひどいというニュースが流れてきたと思ったら今度は中学生がクソだったから音楽家は悪くないんだというまとめ記事やツイートが流れてきた。 動画やいろんな方の証言ツイートを見るに、当該の中学生がみんなで短い時間ずつを使…

トイレットペーパーが切れたのに補充しなかった自分を救ったホルダーの進化と、さらなる構造化

「トイレットペーパーが切れたのに補充しなかったら半殺し」 昔観たテレビで俳優の哀川翔氏が自分の子育ての流儀を話している中でそう言っていて、そうだそうだ自分が入った時に切れてたままだと前に入ったやつ誰だ!って思うよなぁと思ったことがあって。 …

旅をするということ

今年の夏は広島に行って。 向こうの友人たちが集まってくれて一緒にアットホームなレストハウスに宿泊。 そこのご主人やおばあちゃま、お子さんたちとも短い間だったけれど触れ合う時間あって。 帰ってきてから、もう広島が懐かしい。 広い畳の部屋いっぱい…

蝉の鳴く広島を訪れました。

いつも迎える、戦争を考える夏、今年は私にとって少し違うものでした。 こちらは3年前のエントリ。 毎年こうやって7月の終わり頃から戦争について意識を強めていたような気がします。 映画「この世界の片隅に」 去年と今年で違うことがあるとしたらその一…

スポンサードリンク