スズコ、考える。

ぼちぼち働く4児のははです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

女性のひきこもりの話から考えた、キャパ超えのサインの話。

久しぶりに「書きたい期」がきているのかもしれません、珍しく今日もブログを書いています。 先日、実家の母から「ちょっと買い物に連れてって欲しい」と頼まれて一緒に出かけた車中での話です。 「女性のひきこもりが増えているらしいわね」 他愛ない雑談の…

スマホをレンチンしました。

不肖スズコ、今までの人生で色々やらかしてきましたが、今日、スマホをうっかりレンジでチンするというなかなかない失態を起こしスマホを死なせたことをここにお知らせいたします。— イシゲスズコ (@suminotiger) 2020年11月24日 「なんでそんなことになるの…

「夫は大人だから」と母を一蹴したはずなのにまだ呪いにかかっている私に気づいた恥ずかしい話。

今日はお休みなのですが、ブログを書こうと思ってPCを立ち上げております。 なぜそんなことをしているか、というとですね、昨日Twitterに 「以前からブログを読んでいてなかなか更新されないなぁと心待ちにしていたのだけどTwitterをやっているのを知ってフ…

桃鉄雑感(主に子供関係)  2020.11.20

桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番! ~ 発売日: 2020/11/19 メディア: Video Game *我が家はダウンロード版(パッケージ版は物が増えて管理できないから)です。 制作段階からこの日を心待ちにしていた私、早速手に入れまして。(今回はオットが買ってくれた…

主張の裏にある見えない感情を取り扱うことと選択的夫婦別姓の話。

子供が何かを猛烈に欲しがって 「〜〜くんも持ってるもん!」「だって」「だって」 って必死にアピールすることがある。 ぽいっと買ってやれるような値段ではないものを欲しがったときにどうするかは家庭によって様々だろうとは思うのだけれど、原則として大…

発達支援教室「るりえふ」の代表郡司氏と床下じぃじ氏ほか支援職のやりとりの記録と私の見解についての記録

このブログエントリは、発達障害のスペシャリストと称される、発達支援教室「るりえふ」の代表 郡司真子氏の発言とその後の経過について、私が見てきたことの記録と「女性保護者」として感じたことを現段階で取りまとめたツイートに加筆修正し、保存用として…

スポンサードリンク