スズコ、考える。

ぼちぼち働く4児のははです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「もっと出来るはず」と夫の能力を過剰に見積もってないですか、って話。

今朝は珍しく私以外の家族が私が家を出る前に出かけていきました。 いつもは誰かしら残ってて一緒にバタバタ出かけたり、夜勤明けの夫と入れ替わりだったりするんだけど。 で、久しぶりに手にした家でのひとり時間、バタバタとキッチンから居間に掃除機かけ…

「手取り14万」のツイートを通して考えた、視点の違いによる噛み合わなさについて

急な寒さに子供たちと慌てて長袖を引っ張り出した朝です。おはようございます。 今朝は、昨日のツイートに寄せられたたくさんの反応から考えたことを書いておこうかな、と。 本題に入る前に、前置きをします。 私がこれから触れる幾つかの事象について、私は…

起きない息子に当てたライトの意外な効果

昨日に引き続き、今日も次男対策についてのお話です。 早起きだった次男 次男、生まれつき寝起きが悪かったわけではありません。 小さい頃は「むしろもっと寝ていてくれ」と願っていたほど、夜明けとともに起きるような早起きな子でした。 次男含め他の子も…

次男の【寝間着・部屋着・外出着】識別問題とその対策

気温が少しずつ低くなってきて、目をそらしてきた衣替えを本格的に考えなければならなくなってきました。 秋冬物を出すのを考えてる中で、ふと部屋着と寝巻きについてのツイートが目に入りました。 私が見たのは、おそらくはまだ子供が小さく働いてないママ…

スポンサードリンク