スズコ、考える。

ぼちぼち働く4児のははです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

見通しが立たない辛さから見える、次男のこと。

珍しく2日続けてのエントリです。 今日は、お風呂のお湯をバケツでくんでいるときに気付いたことと、今読んでいる本のこと。 残り湯を洗濯に使うようになりまして。 少し前にTwitterで呟いたのですが、どんどん増えていく食費と学費の捻出のため、微々たる…

【したたか】という言葉の用法についてのアンケートから考えたあれこれ。

今日はTwitterでとったとあるアンケートのこと。 発端はぽろっと出た私の発言 長女に「娘ちゃんはしたたかだからなぁ」と言ったら「したたか?なにそれ、後でググる!」と言われました。— イシゲスズコ (@suminotiger) 2020年1月25日 女子同士の交友関係に長…

小学校入学を控えた親御さんへ、心配しなくても大丈夫だよっていう話。

珍しく2時間くらいかけて書いたブログ記事がアップロードしようとしたらWi-Fiの調子悪くてぶっ飛んだので泣いてる。— イシゲスズコ (@suminotiger) 2020年1月15日 年明けてひとつめの記事を書こうとしてこんなトラブルで消えてしまいました。 書き直そうか…

スポンサードリンク