スズコ、考える。

ぼちぼち働く4児のははです。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の選んだ本に「え〜〜それ〜〜」ってなった話

本屋へ行って来ました。 小1三男と小4娘を連れて、久々に本屋さんへ。 田舎暮らしゆえ蔵書の多い立派な本屋さんまで行くのはちょっとした小旅行。 今日は時間もないし、近所の小さな本屋さんまで。 娘は「歴史の本が欲しいの」と児童向けの本棚をウロウロ…

怒って送り出した朝の一人反省会

朝のイライラと、爆発 今朝は送り出す前に怒ってしまった。長男がめったにしない忘れ物をして出かけ、次男と三男は家の玄関の前で口論をしてた。なんで、うまくやれないかなぁ。— イシゲスズコ (@suminotiger) 2017年4月24日 何でか今日は朝から色々なことが…

お兄さんになった、長男のこと。

4月から中学生になった長男。 朝食の食器をキッチンに運んだら、自室へ。 居間でテレビを見ながらダラダラ過ごしていた小学生3人がランドセルを背負ってワラワラと家からいなくなる頃、学ラン姿で静かに部屋から姿を見せて、嵐が去った後の散らかった居間…

どうしても食べられなかったチーズの記憶と、食べられない「何かしらの理由」

TLが偏食の話題で賑やかです。 NHKの「おはよう日本」で発達障害の偏食と過敏のことが取り上げられたからみたいですね。 わたしと偏食 Twitterで何度か書いたことがありますが、わたしは生魚がほぼ食べられません。 これを告白すると「本当に美味しいのを食…

スポンサードリンク